富山県魚津市のジムなら当店!
パーソナルトレーニング・ストレッチ専門店の森内です(^^)/
「身体が硬いのは生まれつき」
と、身体の硬さをもう諦めてはいませんか?
硬くなったのはそういう姿勢・使い方が定着していることが原因の一つ。
それらはストレッチで修正していくことができます(#^^#)
ストレッチで硬い原因を見つける
ストレッチを行うことで主に以下のことが分かります。
●硬い筋肉の有無
●左右差
●身体の使い方
前屈が硬い場合
例えば前屈をした時・・・
●身体が倒れない
●後ろに倒れそうになる感覚が強い
●膝が浮く
となると太ももの裏やお尻が硬いことが分かります。
そのことから骨盤が後ろに倒れている可能性がとても高いです。
また、片方ずつ行うと右は前に倒れやすいが左はそこまで届かない・・・
などということも分かります。
ストレッチをすることで身体のクセが浮き彫りになるのです(^^)/

多少のクセは必ずあるけど・・・
左右差や重心のクセなど必ず半分になることは難しいです。
少なからずクセは誰にでもあるものです。
このクセが長らく続くことで関節の動きが制限され誰が見ても分かる背中が曲がっている姿勢だったり歩幅が狭い歩き方に繋がっていきます(*_*)
放っておくととても恐ろしいですよね(´・ω・`)
高齢者の中にはこのような姿勢や歩き方になっている方が多く見られます。
現在は高齢者までいかない年代の方にもこのような姿勢や歩き方の方が数多くいらっしゃいます( ;∀;)
放っておくには早すぎる!!
できることから始めてクセを正していきましょう!!
ストレッチでクセを修正していく
クセの強さはあるかもしれませんが根気強くストレッチを行うことで必ず身体の変化が現れます!
普段しない動きや動作が身体を正しく動かしてくれます。
硬い筋肉を放っておいて姿勢を乱すよりもこれからの生活を考えてストレッチでケアしていくことが身体のためにもなります(^^)/

最後
身体が硬くなる原因を探しストレッチで解決していく!
クセをつけすぎない!
放っておくと後々取り返しのつかないところまでいくかも・・・?
いつまでも健康にいるために自分の身体のクセを見直しましょう!
****************************************** 【※重要※】新型コロナウイルス感染症予防対策について!お店の対策とお客様にお願いしたいこと→記事へ
******************************************
Re:Bodyのコト→初回セッションで93%の方が変化を実感するヒミツ
【電話でのお問い合わせ】

※スマホの方は上記電話番号タップでお電話できます
【メールでのお問い合わせ】
(確認が遅くなることがございますので、時間に余裕を持ってのご連絡をお願い致します。)
【LINEでのお問い合わせ】
LINEでのご予約もお受けできます♪もちろん個別メッセージになっています(^^)/
(確認が遅くなることがございますので、時間に余裕を持ってのご連絡をお願い致します。)
下記ボタン、もしくはQRコードから友達登録宜しくお願い致します(^^♪


【水・木曜日新規会員様募集中】
現在ご新規様をご案内しやすい時間帯は水、水曜日の10時~13時の間となっております(^^)/ご興味のある方はぜひお問い合わせ(←クリックでお問い合わせページへ!)くださいませ!
その他の日時をご希望の場合は早めのご連絡をお願い致します。
【平日夜の時間帯はありがたいことに多数ご予約を頂いております。】
希望日時のご案内が難しい場合があります。ご希望の方はお早目のご連絡をお願い致します。
ご了承くださいませ。
【土曜日、日曜日はありがたいことに多数ご予約を頂いております。】
希望日時のご案内が難しい場合があります。ご希望の方はお早目のご連絡をお願い致します。
ご了承くださいませ。
※変更・キャンセルは前日(23時59分)までのご連絡をお願い致します!!
それ以降はキャンセルとなり、キャンセル料(1回分)が発生致します!!
(当日時間変更は受付可)
****************************************** Re:Body 魚津店
富山県魚津市青島76‐3 センティアインドアテニススクール2F
(辻わくわくランド様向かい)
※駐車場はテニススクールと兼用ですのでお店の前・後ろの駐車場をご利用くださいませ。
TEL 0765-32-3206
mail rebody.uozu@gmail.com
火~金 10:00 ~ 21:00
土 10:00 ~ 19:00
日 10:00 ~ 17:00
月・祝・第一、三日曜 定休
******************************************