ストレッチ、朝やる?夜やる?オススメな時間帯は?

ストレッチいつやろう?
と、迷っていませんか?(#^^#)
今回は、ストレッチを行うタイミングをお話ししていきます!
ストレッチのタイミング
言ってしまったらいつでも大丈夫です!(笑)
朝やろうが、昼やろうが、夜やろうが、お風呂上りだろうが、いつでもしてもらって大丈夫です!
●朝は身体が寝てる間にかたまってるのをほぐす
●昼は仕事の合間にちょっとほぐす
●夜は疲れて帰ってきた身体を癒す
●お風呂上りは血流が良くなっているので、伸びやすい
●寝る前は身体をリラックスできる
など、タイミングによって身体の状態も変わりますよね。
この時間が良くない!したらいけない!
というのはありません!
むしろ、したらいけないとは逆で、
ちょこちょこ取り入れてほしいです!
して悪いことはないですから(#^^#)
自分ができそうな時間を決めて取り組むと良いと思います!
小話
私も日々ストレッチはやっています。
もう家で継続しているのは10年近くになると思います。
それでも、
今日かたいな?
って感じる日は全然あります!
ずっと座って作業した時とかは、
腰おも~~~!
ってなるし、
PC作業が続くと、
肩だるぅ~~~
ってなります(笑)
ニンゲンだからね、仕方ないよね。(笑)
気を付けていても、やっぱりそれだけ負担のかかる姿勢になっているんですね。
その後はストレッチを入れていますが、やっぱりいつもよりかたさはあります。
ですから、合間にストレッチを入れていくことは、大切だと思っています(^^)/
ストレッチで変わらないこともある
ただ、ストレッチで全てが良くなるわけではありません!
身体の使い方や、姿勢がそれで一時的に良くなることはあっても、持続しません。
日々使っている身体をほぐす時間はとても大切です!
しかし、それが全てではないということも知っておいてくださいね(^^)/
身体を良くしていくには、加えてエクササイズが欠かせません!
ストレッチで動きやすくはなっても、動き方が変わるわけではないので、その辺は注意してください~!
身体の使い方、動かし方を変えていくためには、正しい動かし方を知るエクササイズが重要になってきますよ!
最後
ストレッチは、いつでも手軽に行えるので、ぜひ隙間にちょちょっと行ってみてください!
普段とは違う感覚を筋肉に入れて、動かしていきましょう!
より身体が休息を感じてリラックスした身体をつくっていけるかも?(^^)/
=======================
【電話でのお問い合わせ】

※スマホの方は上記電話番号タップでお電話できます
【メールでのお問い合わせ】
(確認が遅くなることがございますので、時間に余裕を持ってのご連絡をお願い致します。)

【LINEでのお問い合わせ】
LINEでのご予約もお受けできます♪
もちろん個別メッセージになっています(^^)/
(確認が遅くなることがございますので、時間に余裕を持ってのご連絡をお願い致します。)
下記ボタン、もしくはQRコードから友達登録よろしくお願い致します(^^♪


=======================
【現在新規受付停止中】
ありがたいことに多数ご予約をいただいております。現在いらしてくださっている方を優先したいので、ご新規様の受付を停止しております。
ご了承くださいませ。
LINE友だち登録いただいていると連絡がスムーズです。
よかったら登録お願いいたします!
HPでも募集可能になり次第ご案内いたします。
※変更・キャンセルは前日(21時)までのご連絡をお願いいたしします。
それ以降はキャンセルとなり、キャンセル料(1回分)が発生しますのでご了承くださいませ。
(当日時間変更は受付可)
【インスタグラム更新中!】
下記画像クリックでインスタグラムのページにジャンプ!

=======================
Re:Body 魚津店
富山県魚津市青島76‐3 センティアインドアテニススクール2F
(辻わくわくランド様向かい)
※駐車場はテニススクールと兼用ですのでお店の前・後ろの駐車場をご利用くださいませ。
TEL 0765-32-3206
mail rebody.uozu@gmail.com
火~金 10:00 ~ 20:00
土 10:00 ~ 17:00
日 10:00 ~ 16:00
月・祝・第一、三日曜 定休
=======================