腰痛になることは何かしらの原因があるはず!
良くするためにどうしたらいいでしょうか??
腰痛を良くしたい
腰痛・・・と聞くと、なんとなく腰が悪いのかな、と思いがちですが、腰が痛くなるにはなんらかのきっかけがあります!
ストレスを抱えていることでも、腰へのストレスがかかってしまい痛みに繋がることがあると言われているほど(>_<)
腰って繊細・・・(´・ω・`)
そして腰痛の原因は約8割が不明と言われています・・・。
が、当店にお越しのお客様の中には、股関節周りなどの筋肉に柔軟性を出していくと腰痛が軽減したお客様もいらっしゃいます(#^^#)
股関節が硬くなって動きが出にくくなってしまうことで、腰が頑張って動こうとしてしまいます。
そうした頑張りが腰の負担となるのです。
腰痛があると言われる方のほとんどの方は、筋肉の柔軟性が低下している可能性が高いです!
特に股関節周りの。
しっかり股関節が持っている動きを引き出してあげるためには柔軟性が必須です!
しかし、ただ柔軟性があればいいだけではありません。
加えて筋力も大切になってきます!!
股関節周りの筋肉が柔らかいだけではだめ
股関節周りの筋肉は本当に大切です。
ここが動かないことで腰へかかるストレスが増大します(*_*)
腰ばかりではなく身体の様々な部分へのストレスが・・・(-_-;)
しかし、柔らかいことと股関節が正しく動くこととは別です!!
筋肉自体は柔軟性があるにこしたことはありませんが、柔らかいからと言って正確な動きがでるわけではありません。
その為には筋肉が必要です!!
特に女性の方は、自分が思っているよりも筋肉量が少ない方が多いと思います・・・。
運動していれば別かもですが。
なので、柔軟性を出しつつ筋力をつける運動をしていくことが効果的(^^)/
どの動きが必要かは身体や姿勢を見てみないと何とも言えないのですが・・・。
筋力と柔軟性UPで腰の負担減!
股関節周りの筋肉が正しく働くように、筋力・柔軟性を付けて動かせるようにしていきましょう!
身体の動きを覚えて身体がだんだん変わっていくと、腰の負担が減り痛みの軽減や予防に繋がりますよっ(^^)/
=======================
【電話でのお問い合わせ】

※スマホの方は上記電話番号タップでお電話できます
【メールでのお問い合わせ】
(確認が遅くなることがございますので、時間に余裕を持ってのご連絡をお願い致します。)

【LINEでのお問い合わせ】
LINEでのご予約もお受けできます♪
もちろん個別メッセージになっています(^^)/
(確認が遅くなることがございますので、時間に余裕を持ってのご連絡をお願い致します。)
下記ボタン、もしくはQRコードから友達登録よろしくお願い致します(^^♪


=======================
【身体や考え方などプチ知識配信中!】
下記画像クリックで無料メルマガ登録ページにジャンプ!

=======================
【火・木曜日新規会員様募集中】
現在ご新規様をご案内しやすい時間帯は火、木曜日の日中となっております(^^)/ご興味のある方はぜひお問い合わせ(←クリックでお問い合わせページへ!)くださいませ!
その他の日時をご希望の場合は早めのご連絡をお願い致します。
【平日夜の時間帯はありがたいことに多数ご予約を頂いております。】
希望日時のご案内が難しい場合があります。ご希望の方はお早目のご連絡をお願い致します。
ご了承くださいませ。
【土曜日、日曜日はありがたいことに多数ご予約を頂いております。】
希望日時のご案内が難しい場合があります。ご希望の方はお早目のご連絡をお願い致します。
ご了承くださいませ。
※変更・キャンセルは前日(23時59分)までのご連絡をお願いいたしします!!
それ以降はキャンセルとなり、キャンセル料(1回分)が発生しますので、ご了承くださいませ。
(当日時間変更は受付可)
=======================
Re:Body 魚津店
富山県魚津市青島76‐3 センティアインドアテニススクール2F
(辻わくわくランド様向かい)
※駐車場はテニススクールと兼用ですのでお店の前・後ろの駐車場をご利用くださいませ。
TEL 0765-32-3206
mail rebody.uozu@gmail.com
火~金 10:00 ~ 20:00
土 10:00 ~ 17:00
日 10:00 ~ 16:00
月・祝・第一、三日曜 定休
=======================