肩こりを良くしたいからと肩こりに効く1つの動きを繰り返しているだけでは効果がない場合があります。
いろいろな動きを組み合わせて自分に合ったエクササイズを行っいきましょう。
ストレートネック対策なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!
肩は自由自在
肩関節はいろいろな動きができます。
前後に振ったり左右、斜めなどあらゆる方向に動かすことができます。
これは股関節も同じような感じですね(^^)/
自由度が高い分支える為に安定性がとても必要になってきます!
安定性を保つためには肩周辺にあるたくさんの筋肉がうまく機能しないといけません。
●これらのバランスが崩れる
●一定の筋肉にばかり負担がかかっている
●逆に使えていない
となると、肩こりや痛みが発生する恐れがあります(;’∀’)
肩の安定性、楽さを取り戻すためにも、周りの筋肉を正しく動かせるようにしなければいけません!
1つの動きを繰り返していてもそれって自分に合ってるの?
「この動きが良い」
と友人に聞いた、TVや雑誌で見た!
と、その1つの動きだけ繰り返す人がいますが・・・
それでホントに肩こりは良くなっていますか?
あるひとつの筋肉ばかり動かしていてもその筋肉が原因で肩こりになっているわけではない場合もあります。
それでも、
「動かせば良い」
と思ってガンガン同じ動作を繰り返している(;’∀’)
これでは肩こりそのものの原因は残ったままですよね。
根本的な解決にはなりません・・・。
どれだけ動かしても肩こりは変わらないなんてこともあるあるです。
肩はいろいろな方向に動かすことができます。
行っているそのエクササイズの一方向だけではないのです!
更に、肩そのものに原因がない場合もありますよ~。
身体に合わせたエクササイズが必要
肩こりと言っても人によって原因は様々ですよ!
継続して取り組むことはとても良いことです!!
しかし自分に合わないものをずっと行っていても効果は薄い・・・。
自分の身体、肩こりの原因に合わせたエクササイズをする必要があります!
なので・・・
「これが良いよ」
「あれが良い」
というのも自分に合っているかは分かりません。
「どんな動きが良いのか分からない!!」
という場合は、専門の人に見てもらうのがオススメです。
有限な時間を無駄にしないためにも自分が取り組め、効果があるエクササイズを継続していきたいですね(^^)/

最後
肩はいろいろな方向に動かすことができる。
一方向だけのエクササイズではなく、様々な方向からまんべんなく動かすことが大切。
自分に必要なエクササイズが分からない場合は専門の人に頼るのもアリ。
後悔しないように自分の身体を大事にしていきましょう(^^)/
=======================
【電話でのお問い合わせ】

※スマホの方は上記電話番号タップでお電話できます
【メールでのお問い合わせ】
(確認が遅くなることがございますので、時間に余裕を持ってのご連絡をお願い致します。)

【LINEでのお問い合わせ】
LINEでのご予約もお受けできます♪
もちろん個別メッセージになっています(^^)/
(確認が遅くなることがございますので、時間に余裕を持ってのご連絡をお願い致します。)
下記ボタン、もしくはQRコードから友達登録よろしくお願い致します(^^♪


=======================
【身体や考え方などプチ知識配信中!】
下記画像クリックで無料メルマガ登録ページにジャンプ!

=======================
【火・木曜日新規会員様募集中】
現在ご新規様をご案内しやすい時間帯は火、木曜日の日中となっております(^^)/ご興味のある方はぜひお問い合わせ(←クリックでお問い合わせページへ!)くださいませ!
その他の日時をご希望の場合は早めのご連絡をお願い致します。
【平日夜の時間帯はありがたいことに多数ご予約を頂いております。】
希望日時のご案内が難しい場合があります。ご希望の方はお早目のご連絡をお願い致します。
ご了承くださいませ。
【土曜日、日曜日はありがたいことに多数ご予約を頂いております。】
希望日時のご案内が難しい場合があります。ご希望の方はお早目のご連絡をお願い致します。
ご了承くださいませ。
※変更・キャンセルは前日(23時59分)までのご連絡をお願いいたしします!!
それ以降はキャンセルとなり、キャンセル料(1回分)が発生しますので、ご了承くださいませ。
(当日時間変更は受付可)
=======================
Re:Body 魚津店
富山県魚津市青島76‐3 センティアインドアテニススクール2F
(辻わくわくランド様向かい)
※駐車場はテニススクールと兼用ですのでお店の前・後ろの駐車場をご利用くださいませ。
TEL 0765-32-3206
mail rebody.uozu@gmail.com
火~金 10:00 ~ 20:00
土 10:00 ~ 17:00
日 10:00 ~ 16:00
月・祝・第一、三日曜 定休
=======================