富山県魚津市のジムなら当店!
パーソナルトレーニング・ストレッチ専門店の森内です(^^)/
熱しやすく冷めやすいとは私のことですが(笑)、せっかく続けてきたものをバッサリ辞めちゃうのはもったいなくないですか?
それも自分の身体や、もしかしたら未来が変わることなのに・・・!!
運動は面倒、やりたくないと思ってしまいついつい後回しにしがちですが地道に続けることで今後の生活も変化していきますよ!!
健康でいる為に運動は欠かせない
運動はスグに効果が現れるものではありません・・・。
なので最初はやる気満々だったのに一気に冷めて何もしたくなくなる・・・
という状況に戻ってしまいやすいです(;’∀’)
どうしても楽したくなりますよね、人間だもの。
しかし継続することによって未来の自分はその恩恵を受けることができますよ(^^♪
いつまでも動ける身体でいる為にも運動をすることは欠かせません(^^)/
なぜほんの数ヶ月で飽きてしまうのか?
●身体の変化を自分自身で気が付いていないから
●目標設定が甘いから
●すぐに身体が変わると思っているから
●内容と目標が合っていないから
●最初に張り切りすぎちゃうから
など
といったことが挙げられるかなーと思います。
身体の変化を自分自身で気が付いていないから
体重ばかりを追って見た目の変化を見ていないと身体の変化に気付きにくくなってしまいます。
もちろん数字で現れるのでモチベーションも上がりやすいのですが、鏡を見て
「背中伸びてきたなー」
「お腹少しへこんだなー」
などと体型や姿勢に変化がみられるととても嬉しくないですか?(^^)/
自分だけじゃなく家族や友人からも
「身体スッキリしたんじゃない?」
「姿勢綺麗になったね!」
などと言われるとテンションも上がりますよね(^^♪
そうやって見た目の変化に注視して取り組むだけでモチベーションの上がり方も変わってきますよ!
目標設定が甘いから
曖昧な目標だと何のために運動しているのかが分からなくなってくる場合があります。
一つの目標だけでずっと頑張ることは難しいのではないでしょうか・・・!
すぐに身体が変わると思っているから
身体が変わるまでにはある程度の時間が必要になってきます。
良い方向に変化するのはホントにゆっくりなので耐えきれなくなってしまう方もおられるかもしれません(;’∀’)
内容と目標が合っていないから
運動内容が自分の目標に合っていないとしていても効果的ではありません。
痩せたいのにお腹いっぱい好きなものだけ食べてても痩せませんよね(笑)
目標の身体にするためのメニューを行う必要があります。
最初に張り切りすぎちゃうから
大きいゴールに向かって頑張ることはいいことですが最初から
「これ数ヶ月で無理だろ・・・」
的なゴールを設定してしまうと一気に減速しやすくなります(;’∀’)
最初のやる気は常に続くわけではないからです。
最後
数ヶ月で飽きない為にも・・・
●ゴールを区切る!
●細かくゴール設定を行う!
●一気に全てをやろうとしない!
●ちょっとずつ始める!
●続けることを意識する!
ぜひこれらのことを当てはめて行ってみてください(^^)/
数ヶ月でと急ぐのではなくゆっくりじっくり身体と向き合いましょう!
少しずつの変化を楽しみながら継続していきましょう!
****************************************** 【※重要※】新型コロナウイルス感染症予防対策について!お店の対策とお客様にお願いしたいこと→記事へ
******************************************
Re:Bodyのコト→初回セッションで93%の方が変化を実感するヒミツ
【電話でのお問い合わせ】

※スマホの方は上記電話番号タップでお電話できます
【メールでのお問い合わせ】
(確認が遅くなることがございますので、時間に余裕を持ってのご連絡をお願い致します。)
【LINEでのお問い合わせ】
LINEでのご予約もお受けできます♪もちろん個別メッセージになっています(^^)/
(確認が遅くなることがございますので、時間に余裕を持ってのご連絡をお願い致します。)
下記ボタン、もしくはQRコードから友達登録宜しくお願い致します(^^♪


【水・木曜日新規会員様募集中】
現在ご新規様をご案内しやすい時間帯は水、水曜日の10時~13時の間となっております(^^)/ご興味のある方はぜひお問い合わせ(←クリックでお問い合わせページへ!)くださいませ!
その他の日時をご希望の場合は早めのご連絡をお願い致します。
【平日夜の時間帯はありがたいことに多数ご予約を頂いております。】
希望日時のご案内が難しい場合があります。ご希望の方はお早目のご連絡をお願い致します。
ご了承くださいませ。
【土曜日、日曜日はありがたいことに多数ご予約を頂いております。】
希望日時のご案内が難しい場合があります。ご希望の方はお早目のご連絡をお願い致します。
ご了承くださいませ。
※変更・キャンセルは前日(23時59分)までのご連絡をお願い致します!!
それ以降はキャンセルとなり、キャンセル料(1回分)が発生致します!!
(当日時間変更は受付可)
****************************************** Re:Body 魚津店
富山県魚津市青島76‐3 センティアインドアテニススクール2F
(辻わくわくランド様向かい)
※駐車場はテニススクールと兼用ですのでお店の前・後ろの駐車場をご利用くださいませ。
TEL 0765-32-3206
mail rebody.uozu@gmail.com
火~金 10:00 ~ 21:00
土 10:00 ~ 19:00
日 10:00 ~ 17:00
月・祝・第一、三日曜 定休
******************************************